心のよりどころ、潜在意識との会話で,心のよりどころと成功をつかむ「潜在意識との会話は本当か」


潜在意識との会話は本当か  <= 実際のブログはこちらからご覧いただけます。下記はコピーです

潜在意識に聞いてみました。


Q:今日もブログを書こうと思いますが、どんなテーマが良いですか。


A:やはり潜在意識と本当に会話できるのか、どうすればいいのかということだと思う。


何度も同じテーマとなると思うが、繰り返し、繰り返し、内容を少しずつ変えて説明することが良いかと思われる。


Q:では潜在意識と本当に会話ができるのかということに関してアドバイスください。


A:私とお前がこうして会話していることが、真実かどうかということかと思う。この状態が、お前の頭の中だけで考えた、想像上の産物だと言うことが有り得ないのかという疑問だと思う。


これはおまえ自身も何度も考え、問いただしてきたことだと思う。ここを丁寧に説明することはとても大切なことだと思います。


まず、潜在意識が存在するということは、フロイトとかユング、その他多くの人が証明してきているので説明は不要かと思う。


次に、私がお前と同一人物であるかどうかということだが、若干微妙と言える。私とお前とは心でつながっており、私はおまえ自身でも有り得るからだ。つまり私と言うが、実際は我々は複数の存在でお前は3次元に住んでいるが、我々は4次元以降に存在している。但し、各々個性は異なり、また経験している内容も異なる。


したがって、我々と会話をする時、普段のお前とは個性も、レベルも、質も格段と違う内容となってきているはず。書くメモの内容、スピード、質は確実に異なり、後で読み返しても、また、ブログの記事にしても、読む人の心に訴えるものがあるはず。


お前が、単に自分の考えだけで書いているのならこうはいかないものである。この点は明白である。


メモの量も調べてみるが良い。1日に何ページ書けていると思う。


毎日毎日数ページ以上のメモを書いているのだよ。以前のお前なら1日1〜2ページぐらいのはず。これだけでも、私とお前が異なる存在であるという、明らかな事実と言える。


また、折に触れ、お前が不安な時、困っている時、さまざまにアドバイスしてきた。これがおまえ自身の自作自演ならこんなことは不可能なはず。


つまり、私とお前との会話はお前にとって、とても役に立っているということは間違いの無い事実である。本人を助け、守るということ自体が潜在意識の本来の役目であるからには、お前の役に立つことは当然のことと言える。


以前の説明とは内容を変えてみたが、少しはうなずけたことと思う。


潜在意識と会話する方法については、長くなりすぎるので、別の日に答えることにします。


分かりました。ありがとうございました。




 



潜在意識との会話を試してみたい方は下記をご覧ください。

◆心のよりどころ、潜在意識と会話


   




Copyright 2006 WarmHeart21 all rights reserved.
特定商取引に関する法律に基づく表記について お問い合わせはこちらへお願いします。