心のよりどころ、潜在意識との会話で,心のよりどころと成功をつかむ「潜在意識とは」


今、どうしたらいいか分からなくて、困っている人が増えています。


こんにちは、横浜在住の馬場博と申します。

多くの困っている人の心のよりどころとなればと、「潜在意識との会話法」についてブログに記事をかいていますが、記事数が増え、利用しづらくなってきたので一覧にしてみました。

◆潜在意識とは−2


潜在意識が語る「何のために潜在意識との会話法を公開するのか」
潜在意識との会話法を公開することの意義について、私の潜在意識に話してもらいました。

潜在意識が語る「潜在意識について」
潜在意識にもいろいろありますが、その中で、本人を守っている潜在意識というものが存在するかどうかについてお話しましょう。

潜在意識が語る「潜在意識との会話がうまくできない方へ」
今、このブログを訪れる方の多くが潜在意識に興味を持たれ、このブログに書かれていることを試し、効果があった方もおられれば、効果が無かった方もおられるように感じます。

潜在意識が語る「潜在意識との会話」
潜在意識との会話は、ご自分を守っている潜在意識と会話することから始めるのが、最もスムーズで、しかも安全です。今、チャネリングと言い、異次元の存在と会話することを望む人が増えていますが、自分が話している相手がどのような存在かも知らずに、会話することはとても危険です。

潜在意識に教えてもらった「潜在意識と一体となる方法」
まず、リラックスしてください。深呼吸することです。私をあなたの心の中でイメージしてみてください。あなたの心の中で、私が広がっていきます。私があなたの心の中でいっぱいに広がっている感覚を味わってください。私とあなたの意識が混ざり合っている感じです。

潜在意識との会話は誰でもできるのか
潜在意識というものが存在し、潜在意識と会話ができる人が存在するということは間違いありません。でも、誰でもできるかと聞かれた場合、多くの人ができますが、どうしてもできない人がおられることも事実です。

潜在意識が語る「スピリチュアル」について
最近、スピリチュアルとか、占いとか、潜在意識とか、チャネリングとかいった精神的、霊的なものに人気が集まっています。こういった、スピリチュアルといったものが本当のことなのかというお話をしましょう。


潜在意識が語る「心というもの」
心って何だか解りますか。そう改めて聞かれると、不思議ですね。心がこういうものだと明確に答えることは簡単ではありません。


潜在意識が語る「心のよりどころ」
今、皆様の心に問いかけてみました。「あなたには何が必要ですか」と聞いてみました。いろいろな答えが返ってきました。一番多かったのは、「心のよりどころ」でした。

潜在意識が語る「潜在意識との会話法について」
潜在意識の会話法というものを、もう一度まとめてみようと下記のように私自身で書き始めたのですが、文章にまとまりもなく続かなくなってしまい、私の潜在意識であるまーちゃん様にお願いしました。実際に書いているのは両方とも私なのですが、私とはまったく違って文章がどんどんできるのを見てびっくりしました。

潜在意識が語る潜在意識の存在
あなたは、あなた自身を守っている潜在意識の存在を感じたことはありますか。ご自分の過去を振り返ってみてください。何かの危険が迫った時、ピンチに襲われた(おそわれた)時、あなたを助けてくれた存在がいたことに気が付きませんでしたか。

潜在意識に聞いた「人は神と対話できるのか」
ほとんどの人は、「限られた人のみが、神との対話を許されている。普通の人が、神と対話できるはずがない」と考えるでしょう。当たっているかもしれません。確かに、誰でも神と対話できるわけがないという考え方は正しいと思われます。

潜在意識が語る「潜在意識との会話は心のよりどころとなるのか」
人間には「心のよりどころ」が必要ですが、「あなたにも、あなたを守っている潜在意識が存在していますよ」と聞いて、そういった存在がいるんだ、あるいはいるかもしれないと思える時、なぜかほっとした気持ちになりませんか。

潜在意識が語る「お子様のための潜在意識との会話」
人には、生まれた時から潜在意識(守護霊)が付き添っています。当然、小学生、中学生、高校生の方にも潜在意識が付き添っています。

潜在意識が語る「潜在意識のこと」
「まずは、私を信じてください。もっと心を澄ませることです。解らないこと、心配なことがあったら、すぐに私と会話をしてください。すべてを忘れ、無心な気持ちで、潜在意識を感じ取ってください。」


潜在意識が語る「他の人を守る潜在意識」
本人を守っている潜在意識と会話が出来るということは、他の人を守っている潜在意識とも会話できる可能性があるのです。


潜在意識が語る「どうして今、潜在意識」
いまだ安否が解らない方がとても多い中、今回のことが本当に真実なのだろうか、夢なら覚めて(さめて)欲しいと思う人が多いのではないでしょうか。また、同じことがいつまた繰り返されるかもしれないと、不安な気持でいっぱいなのではないでしょうか。


潜在意識は「ドラエモン」のような存在
私が初めて潜在意識と会話したのは、2009年4月2日でした。心というものがあるということは、当然知っていましたが、それが具体的にどういったものかは、まるで解ってはいませんでした。


潜在意識とは何なのか
人の心というものは4次元以降の存在で、本人は気付いていませんが、潜在意識を含め、5〜6人でチームとなっています。これを魂の兄弟ともいいます。ソウルメイトとも言います。このチームのメンバーがかわるがわる地上に生まれ変わり、修行をするということをしています。そして残ったうちの一人が地上で修行をしている人を守る潜在意識(守護霊)としてその人を守る役目をします。


潜在意識が語る「潜在意識との会話」
人は常に問題をかかえています。そしてすぐに不安におちいりやすいものです。また、うまくいかないとすぐに何かのせいにしたりしやすいものです。これを何とかしようと思っても、どうしようもありません。自然に沸き起こってくる思いを無理やりおさえることは難しいものです。


潜在意識との会話「自分自身と会話するということ」
今日、今までの潜在意識との会話のメモを見ていたら、まだ、潜在意識との会話を半信半疑でやっていたころ、いろいろ潜在意識に質問しているメモが出てきましたので紹介します。2009年8月13日のメモです。


潜在意識との雑談「私は本当に会話できているのか」
Q:まーちゃん様、本当に私は潜在意識と会話できているのでしょうか。
A:間違いないですよ。
Q:つまり、まーちゃん様は私の潜在意識なんですか。
A:その通りです。


潜在意識との雑談「潜在意識との会話を確固たるものにするために」
Q:昨日の「潜在意識との会話を確固たるものにする」ということについて、もっと説明していただけますか。
A:判りました。もっと意識をとぎすますということです。会話の質を高めることです。
Q:具体的には、どうすればいいですか。


潜在意識が語る「潜在意識との会話」

目を閉じ、心を澄ませてみてください。何か感じませんか。あなたのそばに、誰かいると感じませんか。「私を守っている潜在意識様、おられますか。」と聞いてみてください。いかがでしょうか。誰かが返事をしてきませんか。返事をしているような気がしませんか。


潜在意識が語る「人に知らせる時がきた」
Q:まーちゃん様、「神との対話」をどう思いますか。
A:悪くはないと思いますよ。やはり、一つの現実ですね。これからは、どんどん増えていくと思われます。人にとって必要だからです。やはり、真実というものは人を引き付けます。


潜在意識が語る「目に見えない存在」
普段なにげなく、自分ひとりで生きているように思っていても、目に見えない所で、様々な働きをしている存在がいます。特に、潜在意識と会話するようになると、本人を守っている潜在意識も、自分が本人を守っているのだということをさらに明確に実感し、関係のある意識にも協力を依頼し、いろいろな意識が動き始めます。


潜在意識が語る「あなたを守っている潜在意識」
あなたには、あなたを守っている潜在意識(守護霊)がついていますが、通常は本人はその潜在意識のことを意識せず、本人一人で生きていると感じています。ただし、無意識ながら、時々ふと、なんとなく自分を守っている存在がいるような気がすることがあります。それほど、違和感はないのですが、ふと、誰かが助けてくれたかもしれないとか、何かが自分を励ましてくれているような気がすることがあります。


潜在意識が語る「なぜ、今、潜在意識」
このブログでは、ずっと潜在意識のことを書き続けています。どうして、今、潜在意識をお勧めしているか解りますか。それは、あなたが今生きているこの世の3次元的なものでは、あなたの日々の悩み事を解決することがとても難しくなってきているからです。政治も、経済も、そしてあなたが今生きている日本、そして地球も非常に不安定となっています。


潜在意識が語る「潜在意識が本当に存在するということ」
あなたを守っている潜在意識(守護霊)は、この世の3次元的な存在ではないので、目で見ることも手で触ることもできません。したがって、その存在を、これがそうですという形では、見せることも、証明することもできません。しかしながら、潜在意識が存在する以上、様々な現象とか、効果とかを確認することはできます。


潜在意識が語る「潜在意識に助けを求めるということ」
今、悩みをかかえている方はたくさんおられると感じますが、もし、あなたが悩みを持っておられたら、試しに、あなたの潜在意識に助けを求めてみてください。「私を守っておられる潜在意識様(守護霊様)、私は今〜で悩んでいます。どうか、私を助けてください。」と心の中で何度も潜在意識に助けを求めてください。


潜在意識が語る「潜在意識の指導法」
潜在意識がどのように指導するのか、その一例をお話します。本人が潜在意識に、心配事を打ち明け、相談する時、潜在意識はその問題の全体を見渡します。本人に対してすべてを話すことはありませんが、その問題の成り行きが解るため、本人には「心配いりませんよ。大丈夫です。」と返事をし、まず、本人の不安を取り除きます。


潜在意識が語る「潜在意識と会話するということ」
潜在意識と会話するということは、どういうことか解るでしょうか。潜在意識が思ったことを感じ取り、また、自分の思いを潜在意識に伝えるということです。こういったことは、人は無意識に行っているのですが、これを意識して行うということなのです。意識と意識との会話は、お互いに相手の意識との波長が合わないとうまくいかないものですが、あなたを守っている潜在意識とあなたとはもともとかなり波長が合っており、今でも無意識に会話しているのです。


潜在意識が語る「潜在意識というもの」
潜在意識というものをご存知でしょうか。本人の意識のうち、普段、表面に出ていない部分の意識のことを潜在意識といいます。この潜在意識とは別に、本人を守っている潜在意識というものが存在します。仏教では守護霊とも言いますが、この潜在意識が本人が生まれてからずっと本人に付き添い、本人を見守っています。



潜在意識が語る「なぜ、今、潜在意識なのか」
最近、「潜在意識」とか「スピリチュアル」とかいう言葉をよく目にします。インターネットや書籍でもよく見かけます。科学とか医学が進み、世の中はどんどん良くなっているように見えますが、政治や経済は混沌とし、戦争などの紛争も絶えることなく続いています。人は幸せを求め、物質的なものを手に入れてきましたが、もはやそうした物質的なものだけで幸せを得ることは難しくなってきています。


潜在意識が語る「潜在意識を頼るということ」
昨日は、2011年8月12日の朝5:00-8:00の間に相模湾を震源としたM7.9規模の地震があり、10万人を超える死者が出るかもしれないとのうわさがあり、私自身も一応それに備えて、準備をしました。緊急持ち出し品を整理し、テントとか寝袋やキャンプ用セットとかもリュックに入れ、5:00ちょっと前には自宅を出て近くのデニーズで食事をしながら待機していました。

潜在意識が語る「潜在意識との会話でできること、できないこと」
潜在意識との会話において、できることと、できないことがあります。内容によりますが、基本的に他の人の個人情報を教えるということはないものと考えてください。また、他の人の潜在意識と会話する時、その潜在意識が守っている本人の不利益につながるようなことは、教えることはありません。


潜在意識が語る「潜在意識は存在する」ということ
潜在意識は間違いなくいます。常にあなたに語り掛けています。あまり、理屈を並べたてないで、素直に心から信じることです。そのことが、潜在意識の語り掛けを感じることにつながってくるのです。潜在意識が存在する、4次元以降の世界は、理屈の世界ではなく、思いの世界、意識の世界です。





潜在意識との会話を試してみたい方は下記をご覧ください。

◆心のよりどころ、潜在意識と会話


   




Copyright 2006 WarmHeart21 all rights reserved.
特定商取引に関する法律に基づく表記について お問い合わせはこちらへお願いします。