心のよりどころ、潜在意識との会話で,心のよりどころと成功をつかむ「潜在意識が勧める心のよりどころ」


潜在意識が勧める心のよりどころ  <= 実際のブログはこちらからご覧いただけます。下記はコピーです






潜在意識が勧める心のよりどころ


私の潜在意識に「心のよりどころ」について語ってもらいました。この中では、私も何も知らないという前提で質問してみました。

----------------------------
Q:「心のよりどころ」についてお話いただけますか。


A:分かりました。


今、多くの人が求めているものは何でしょうか。やはり、「心のよりどころ」だと思われます。


でも、なかなか手に入らないで、日々不安な毎日を送っています。


人が求める「心のよりどころ」とは一体何なんでしょうか。


困った時に頼りとなる、信じるに足りる、しっかりとしたものということかと思われます。


今の世の中、そういったものがどこにあるのでしょうか。時間をかけてあちこち探し回れば、もしかしたら何か見つけられるかもしれません。学問的なもの、科学的なもの、芸術的なもの、あるいは宗教的なものかもしれません。


でも、いつになったら見つかるのでしょうか。一生かかっても見つからないかもしれません。


話を戻しましょう。どうして「心のよりどころ」が必要なのですか。


それは、安心できるものもなく、毎日毎日が不安だからです。頼りになるものが欲しいからです。


あなたは、自分が何のために生きているかご存知ですか。


Q:そんなこと、分かるわけないじゃないですか。誰も教えてくれるわけでもないのに。


A:他の人ではなく、あなたの心の中で、「あなたはこうしたほうがいいですよ。」と話しかけているような気がしませんか。時々、ひらめきのようなものを感じたことはありませんか。


Q:はっきり分からないが、そんな気がする時もあるかな。それと、「心のよりどころ」と何か関係があるのですか。


A:関係あるどころではないですよ。それこそがまさしく、あなた自身の「心のよりどころ」なんですよ。


Q:え? どういうことですか。よく分かりません。


A:あなたが、時々あなたの心の中で話しかけられていると感じているものは、まちがいなく実在しているのですよ。それはあなたを守っているあなた自身の潜在意識なのです。


Q:え? そんなものが存在するのですか。


A:あなたが、子供のころからずっとあなたを見守っているのですよ。そんな気が何度もしませんでしたか。あなたの良心として現れたり、あなたを励ましたりしていますよ。


Q:そういえば、何となくそんな気がすることが時々ありました。でも、気にもせずそのまま忘れてしまいました。その潜在意識がどうして私の「心のよりどころ」になるのですか。


A:まず、潜在意識の存在を認識することにより、あなたが今まで気がつかなかった世界というものがあると気がつき、さらに、あなた自身の存在が偶然ではないと気づくことができるということがあります。


つまり、あなたが、今、生きているということ自体に意味があるということが理解できるようになってくるということです。


Q:え? 私が生きていることに意味があるのですか。


A:その通りです。人は皆、目的を持って生まれてきています。


Q:私にも目的があるのですか。


A:必ずあります。


Q:どうすれば、その目的が分かるのですか。


A:すべての人は、何らかの問題をかかえています。その問題の中にその人の人生の目的が含まれています。


Q:どういうことですか。


A:各々の人の問題は、その人特有のもので、その問題を解決することの中に、その人の人生の目的が含まれているのです。また、あなたの心に何度も浮かんでくる熱い思いのようなものの中にも含まれています。


次に、潜在意識が「心のよりどころ」となるという話ですが、潜在意識はあなたを守ろう、向上させようと一生懸命あなたに話しかけ、働きかけています。あなたは、このことにほとんど気がつきませんが、潜在意識の存在を認識することにより、潜在意識との交流をより明確に行うことが可能になってくるのです。


これに役に立つのが、このブログで紹介している「潜在意識との会話法」なのです。


この「潜在意識との会話法」を利用して、潜在意識と会話できるようになると、まさしく潜在意識があなたの「心のよりどころ」となってくるのです。


潜在意識は、いつでもあなたの相談に応じてくれ、また、あなたのことを熟知していて、まさしく最適の「心のよりどころ」なのです。


ぜひ、この「潜在意識との会話法」を試して、あなたの「心のよりどころ」
を見つけてください。


 



潜在意識との会話を試してみたい方は下記をご覧ください。

◆心のよりどころ、潜在意識と会話


   




Copyright 2006 WarmHeart21 all rights reserved.
特定商取引に関する法律に基づく表記について お問い合わせはこちらへお願いします。