心のよりどころ、潜在意識との会話で,心のよりどころと成功をつかむ「潜在意識とは本当は何なのか」


潜在意識とは本当は何なのか    <= 実際のブログはこちらからご覧いただけます。下記はコピーです


潜在意識に関し、私にとっても不明な点があったので私の潜在意識に聞いてみました。


--------------------------------------------
Q:潜在意識とは本当は何なのでしょうか。いろいろなことが言われていますがいまいち分かりづらいので教えていただけないでしょうか。


A:潜在意識を一言で定義することは簡単ではない。一般的には人間が通常意識していないもので、意識の中の95%に当たるもののことと言われている。


これは必ずしも正確な表現ではない。通常の人間はこの仕組みを正確に把握していない。しかし、それをここで言い過ぎてしまわ無いように注意したいと思う。


まだ、確実に実証されていないもののうち、医療に関わることをむやみに公開することは、現時点でははばかられるような気がするからだよ。



ただし、概略なら問題ないと判断し、説明しよう。



人間の意識の中には、大きく分けて下記のものが存在している。


1.普段本人が意識しているもの(顕在意識)


2.普段本人が意識していないが、人間そのものが生きていくために必要な体のコントロールをつかさどっているもの


3.本人が意識している、していないに関わらず、3次元ではない、4次元以降の高い次元から本人を見守っているもの



上記のうち、2・3を一般的には潜在意識と呼ぶことが多い。



2に関しては、おまえ自身の一部ではあるが、通常はコントロールが難しい。訓練すればある程度コントロールが可能となる。しかし、言語を介しての交流は難しく、イメージ的、感情的なものに反応する。


3に関しては、守護霊と呼ばれることもある。お前が話しているのは守護霊に当たる。この、守護霊とは言語を介しての交流が可能となる。具体的なインスピレーション等はここから来る。


Q:かなり、明確になりました。私が行っている潜在意識とは4次元以降の意識との会話ということですね。また、私自身の内部で無意識に働いているものに対しても、ある程度のコントロールが可能と言うことですね。


A:それだけではない。これ以外に、心の法則と言うものが、潜在意識とは独立して存在する。


この、心の法則のうちの一つとして、「強く念ずれば実現する」というものがある。これがマーフィー博士の成功法則と関係してくる。


ナポレオン・ヒル博士の説明は2と心の法則を利用していると考えられる。


これらはすべて間違ってはいないが、すべてを把握して説明しているわけではないので、表現としては必ずしも正確ではない。



とりあえず、ここまでで本日の説明としておこう。




Q:ありがとうございます。かなり具体的な説明で、とてもよく理解できました。


------------------------------------
驚きの説明でしたが、かなり分かりやすく説明してもらえました。


私も本当は半信半疑なのですが、返って来る返事がものすごく真実味を持っており分かりやすいので、今日の話も含めてかなり信じ始めています。


こういった話はもともと興味を持っていましたが、ここまで具体的に説明されたのは初めてです。


次回からも、もっといろいろ教えて貰おうと考えています。


とにかく、驚きの連続です。





潜在意識との会話を試してみたい方は下記をご覧ください。

◆心のよりどころ、潜在意識と会話


   




Copyright 2006 WarmHeart21 all rights reserved.
特定商取引に関する法律に基づく表記について お問い合わせはこちらへお願いします。