心のよりどころ、潜在意識との会話で,心のよりどころと成功をつかむ「潜在意識に聞いた、今すべきこと」


潜在意識に聞いた、今すべきこと  <= 実際のブログはこちらからご覧いただけます。下記はコピーです





潜在意識に聞いた、今すべきこと


私がいつも指導を受けている潜在意識に『今、何をすべきか』ということについて
話してもらいました。

-----------------------
Q:今、何をすべきか、ヒントだけでもいただけないでしょうか。


A:とても良い質問ですね。いろいろな答え方が出来ると思いますが、この質問に正確に答えるとすると


「今しかできないことをするべき」と思います。人によって『今』の意味が異なるとは思いますが、


1.自分にとって何が大切か
2.自分とはどういう存在なのか
3.今をどのように認識するか


という考え方、答え方によって、行き着く所がまったく異なってくるということです。


私があなたなら、その答え方として


自分はこの世に生まれ、肉体の中に宿る「心」として生きているが、このことにより、本来心として持っている能力はかなり制限され、様々な問題に直面し、また様々なチャンスに恵まれてもいる。


この問題から逃げることなしに、チャンスを生かしつつ、与えられた条件の中で精一杯がんばり抜く。大切なのは、自分の心の成長を第一と考えること。


このためには、いかに人の役に立つかを考え、一つ一つ実行すること。また、現在、3次元という世界に住んでいるが、自分の本質が心という4次元以降の存在であるという認識を出来る限り高めること。


3次元の世界に住むという、厳しい条件の中で、自分の本来持っている能力をどこまで取り戻せるかが課題である。


このためには、潜在意識との会話法を有効に利用すること。


などとなる。考え方は人によって異なるので、ほんの一例です。


この時、自分の本質が心であり、心は肉体が滅んでも永久に生き続ける存在であるということを認識しながら考えることが大切と思われます。


この世には、あたりまえに生きるだけでは、理解できないことがいっぱいあります。いろいろな人と話をし、本を読み、インターネットで調べ、「え?本当なのか」というような内容に直面したら、それを試してみることが大切です。


「潜在意識との会話」も同じです。


そんなことが可能なのか。うそではないのか。とても信じられないと思うことでしょう。普通の人ならそれが当然です。


でも、思うだけではだめです。うそだと思っても、試してみることです。これはチャンスなのです。あなたの心に住む、あなたの潜在意識があなたに働きかけているのです。


こういったチャンスは人生の中で何回か訪れてきます。チャンスはそのまま見過ごすと、後でつかむことはできません。あなたの心の目、心の耳を研ぎ澄まし、チャンスをしっかりとつかむことです。


きっと、あなたの人生が変わります。


------------------------
気軽に質問したつもりが、思わぬ展開になりました。でも、私にとっても役に立ちそうな内容でした。




 



潜在意識との会話を試してみたい方は下記をご覧ください。

◆心のよりどころ、潜在意識と会話




Copyright 2006 WarmHeart21 all rights reserved.
特定商取引に関する法律に基づく表記について お問い合わせはこちらへお願いします。