心のよりどころ、潜在意識との会話で,心のよりどころと成功をつかむ「潜在意識が語る「心の軸」 」


潜在意識が語る「心の軸」   <= 実際のブログはこちらからご覧いただけます。下記はコピーです






潜在意識が語る「心の軸」


私がいつもとても優しくご指導いただいている、潜在意識に「心の軸」というお話をしていただきました。

---------------------
Q:「心の軸」ということに関し、お話いただけますか。


A:判りました。


今、世の中は大きく揺れ動いています。政治も経済もそして人の心も大きく揺れ動いています。


あなたはいかがですか。


このように、お聞きした時に、私は大丈夫と確信を持って言える方がどのくらいおられるでしょうか。


とても少ないように感じられます。


何があっても揺れ動かない、しっかりとした「心の軸」を持っている、その人の心に「不動心」を持っている人がとても少ないように感じられます。


政治も経済もこんなに揺れ動き、我々の生活基盤そのものが揺れているのに、そんな時に、落ち着いてなんかいられるわけが無いと思う人が多いかと感じます。


でも、何か勘違いしていませんか。どうして、周りのせいにするのですか、あなた自身がうまくいかない原因を、どうして周りのせいにするのですか。


自分がうまくいかない原因を、あなた以外の外に求めた時、問題はいつまでたっても解決できないと気が付かないのですか。


原因を外に求めた時、あなたは、それにかかわることができないという事実に気が付くべきです。


いつまでたっても、他人任せとなることに気が付くべきです。


あなたがうまくいかない原因はあなた自身にあると気が付くべきです。そうであってこそ、始めて、あなたがその問題にかかわることができ、問題が解決の方向に向かっていくのです。


問題を、他人事、人事(ひとごと)と思わないことです。自分の責任で対処して、始めて、あなたの心の軸が揺れ動くことなく、落ち着いてくるのです。


「問題を自分の責任で対処する」と口で言うことは簡単でも、実際に実行することはかなりの困難が伴います。


でも、それでこそ、今、あなたが生きている価値があるのですよ。そうでなければ、目的も無く、さまようだけになってしまいます。行き着く当ても無く、時間だけが無意味に過ぎていくことになります。


あなたの問題はあなた自身で解いてください。そうすることで、あなたの人生が有意義になってくると気が付いてください。


あなたが、このことに気が付き、実行し始めた時、あなたの周りが大きく変わってきます。


いやなことばかりではありません。不思議とものごとがうまくいくことに気が付くはずです。きっと、協力者とか、仲間が現れてきます。


人生、悪いことばかりではなく、楽しいこともあるのだと気が付いてください。見かけだけの楽しさではなく、心から喜べる、真の楽しさがあるということに気が付いてください。








 



潜在意識との会話を試してみたい方は下記をご覧ください。

◆心のよりどころ、潜在意識と会話




Copyright 2006 WarmHeart21 all rights reserved.
特定商取引に関する法律に基づく表記について お問い合わせはこちらへお願いします。