心のよりどころ、潜在意識との会話で,心のよりどころと成功をつかむ「潜在意識との会話と思考のあり方」


潜在意識との会話と思考のあり方  <= 実際のブログはこちらからご覧いただけます。下記はコピーです




潜在意識との会話と思考のあり方



私と潜在意識との会話は、いきなり始まった のですが、


なかなか会話がうまくできない方もおられるようです。

原因は人により様々だと思われますが、一番の原因はマイナスの心ではないかと感じます。

潜在意識と会話したいという気持ちがある一方、「そんなことはできるはずがない」と否定してしまい。ちょっとだけ試してうまくいかないと「やはり思ったとおりだ。うまく行くはずがない」と納得してしまう。

潜在意識との会話に限らず、ものごとがうまく行かない人の場合、こういった傾向があるように感じます。

うまく行く人の場合は、まずは信じます。そうして絶対にうまく行く、必ずうまくゆくはずだと、最後の最後まであきらめずにやり遂げるのです。

私も始めて潜在意識と会話した時はかなり疑っていたのは事実ですが、

その疑いよりも、本当であって欲しいという気持ちのほうが強かったように思います。

疑いながら、心の奥底では信じていた。強く望んでいたと思います。

このことは微妙ですが、マイナスとプラスのどちらが多いかで結果が変わってくると思われます。ほんの少しだけでもプラスの方が多くなるようにできれば自分の周りの流れが変わってくるように感じています。

これは潜在意識との会話だけではなく、他の多くのことに対しても応用できます。

心の持ち方を少しだけでも、プラスに向けるくせをつけるということがとても大切に思われます。


話が飛びますが、面白いことがあります。私が潜在意識と始めて会話した時のことですが、潜在意識そのものもびっくりしていたことです。いつも私に一方的に話しかけてはいたのですが、

それが、いきなり会話ができるようになったのです。私が利用していたメモを書く方法は潜在意識と会話するためのとても有効な手段だったのです。潜在意識そのものもこんなにも簡単に会話が可能になるとは思ってもいなかったようです。

私も潜在意識も両方が驚いていたのです。通常は簡単にはできないことが、こんなにも簡単にできてしまったことに驚き、驚いたもの同士が一緒に話し合ってきたという、連帯意識が生まれたのも、結果として、その後スムーズに続けて来れた理由の一つかもしれません。

 



潜在意識との会話を試してみたい方は下記をご覧ください。

◆心のよりどころ、潜在意識と会話




Copyright 2006 WarmHeart21 all rights reserved.
特定商取引に関する法律に基づく表記について お問い合わせはこちらへお願いします。